アニメ「魔女の宅急便」に出てくる、にしんとカボチャの包み焼きっぽいのを作ってみたよ。

ずっと作ってみたかったんだあ・・・。初めて作ったけど、上手く出来たよ!!(^ー^)v

今回は、ホワイトソースとカボチャの包み焼きにしたよ。
にしんだと、水っぽくなっちゃうとか書いてあったんだよね・・・。
ホワイトソースとカボチャでも充分おいしく出来るよ〜。よかったら作ってみてくださいね♪
簡単な作り方をどうぞ・・・。(^o^)

カボチャはレンジで温めて潰して、ホワイトソースを上にかけました。

ホワイトソースは市販の缶で。軽く塩コショウで味をつけるといいかもね。

魚の形を作るときはとても楽しかったよ♪

パイシートは冷凍のものを・・・。
魚の形を作ったら、艶出しのため卵黄を少々塗ります。
周りをオリーブでトッピング。

う〜ん!!!それっぽくなってきたっ???!!

これから230度のオーブンで約30分くらい焼きます。

で・き・あ・が・り〜〜〜っ!!!!!

う〜ん!!いい香りっ!!
パイはサクサクでとってもおいしかったですよ♪ ホワイトソースとカボチャは合うねっ!!!(^^♪
みなさんも、ぜひ作ってみてくださいね☆

—-ひとりごと———————————–
わー・・・久しぶりの更新になってしまいましたっ!!
ごめんなさいっ。。m(__)m
気がつけば、もう2011年も残り僅かですね・・・。
その前にクリスマスだねっ!!ぼくは、この前ツリーを飾ったよ☆
ツリーを飾るとなんだかワクワクするねえ〜。
ではでは、これからもゆる〜く更新していきますので、気ままに見に来ていただければ、、と思います。
(^_^)/~